2014年05月27日

第四回カリンパニ市場

もうすぐ六月。
私の息子が産まれてもう一年たちます。
早いなあ・・・
息子が産まれたあの日の感動は昨日のように覚えていて、
でも信じられないくらい痛かったと思ったはずの陣痛は遠い昔のことのように思い出せなくて、いやそこまで痛くなかったんじゃないかなあなんて記憶を塗り替えようとしている。
人は痛みを忘れられるから幸せでいられるのかも。

忘れてはいけない痛みもあるのでは?
今の幸せの為にではなくて我が子の未来の幸せの為に二度と同じ過ちを繰り返さないように、
おぼえておかなくてはならないこと。

まだまだ寒い日が多いけど、
すっかり外は青々としてきました。
私は、雪が解けて草や木がぽつぽつと芽吹きだし、
にぎやかになっていくこの時期が一番好きです。
新しい芽をみるたびに幸せを感じます。
それは若い草花がおいしそうだからかなあと思っていたのですが、
本能的なものなのかもしれないなと最近気付きました。
だって雪が解けてもひとつも芽吹かなかったらそれは私たちの“死”を意味するのですから。
命の誕生はとても大切なことなのです。あたりまえだけど。
でもそのあたりまえなことが忘れられているんじゃないかと思うことが本当によくある。

なぜこの地球上にたくさんの生物が存在するのかはよくわからないけれど
私たち生物がしなくちゃならないことは地球のお掃除だと思います。
食べたり、呼吸したりして地球をきれいにしている。
汚しているのも私たちかもしれませんが、
散らかしたら片付けなくちゃね。
だから未来の為に、地球の為に、健康な子供を産んで育てることが大切なことだと思うんですけど・・・
人間はそれを忘れちゃってる

子供たちに希望のある幸せな未来を・・・

私はそんなおもいでカリンパニ市場をやろうと思ったのです。

今年も8月22日(金)から24日(日)でやります。
四回目になりました。
テーマは“希望”
希望ある未来の為の、色んな表現者大大大募集中です!
posted by レオ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

第3回カリンパニ市場ニセコ

もう後1週間ちょっとになってしまいましたが、もちろん今年もやりますよ!!
でもブログはこれが最初で最後になるでしょう。
わたくし事ですが、今年の5月末に第二子を出産しまして、ただいま2ヶ月半になりました。
そんなわけでパソコンを開く時間が全然ないんです・・・。ごめんなさい。
毎年頼りない子連れ主催者ですが、しっかりした周りの人たちに支えられ今年もなんだか面白そうなイベントになりそうです。
野坂さんの木工品、中野さんの白樺細工、手づくり布ナプキン、自家採種のお野菜、ジュエリー作家しゅうくんの石磨きワークショップ、あさちゃんはヒプノセラピー(催眠療法)、エムポケットの自然食品、去年お野菜スイーツが大好評だったまさよは今年はカレーを出してくれるらしい。洞爺のNAM工房恵波ひでおさんの陶芸作品、いただき繕さんはかき揚げバーガーかな?などなど・・・まだ色々ふえています。
そして、羊蹄太鼓保存会鼓流の演奏は24日お昼12時から、ニセコ在住歌姫 種田菜採子さんライブは24日19時から(時間変更ありお早目にお越しください)こうちゃんロケットストーブ作りワークショップは25日11時から。そしてそしておなじみまっちゃんは、なんとシンガーソングライターになりました!!注目のライブ25日14時から。
もちろん私もうさと展やりますよ〜
テント泊もできます(有料)
今年は子供も小さいし、できる範囲でのんびりと・・・と思っていたのですが、3回目ともなると少しは知れ渡ってきたのか色々とお問い合わせがあってどうなるやらドキドキです。
私もカリンパニ市場のお客さんになりたいな〜と思ってしまった。
カリンパニ市場の楽しみ方は時間の許す限りのんびりまったりすることです。
テントやタープはるのもお勧めです。
あ、温泉から子供と旦那サマが帰ってきました。
そんなわけでよろしくです!!
posted by レオ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

暑いですね・・・

カリンパニ市場二日前

今回はカリンパニ市場実行委員会というのができて、この会場となるYHカリンパニ・ニセコ藤山のオーナーおくさま ゆうこちゃんと毎月ニセコの道の駅「ニセコビュウプラザ」の第二駐車場のよこでおこなわれている「てづくり市」の主催者 なおちゃんとぱっちが このイベントの為にたくさん動いて色んなアイデアを提供してくれました。
他にも、ゆうこちゃんの旦那サマのマックスとかおなじみまっちゃんとか私の旦那サマとか、たくさんの方々が動いてくれて、とうとう二日前となりました!!

そんなみんながこのイベントに係わってよかったって思ってもらわなくては!!と私の気持ちはちょっと焦っております。
ちょっとさぼりがちだったブログですが、義務感に駆られてパソコンの前に座りました。

頭の中では伝えたいことがたくさん蓄えられていて
それをどうこの画面に載せていったらいいのかが難しい。
だって私はたくさんの出会いの中で自分で見つけてきたこと。
誰かにこうしなさいと言われてここに居るわけじゃない。
そして伝えたいことは、できれば私のように出会いの中で自分で見つけてほしい。
それは私とちょっと違うかもしれないけれど、もしかしたら正反対かもしれないけれど、でもそれが正しいことなんだと思う。

去年私はカリンパニ市場をひとりで始めた。でもひとりじゃなかった。ひとりなんてないんだ。

みんなでつくるカリンパニ市場。そんな市場の収入は生ビールだけ!!幸いいべんと中は暑そうだし、運転手さんはご遠慮ねがいますが、みなさんがんがん生ビール飲んじゃって〜!!マイカップ割引ありなので、大きなマイカップはお得ですね。

ってもっと宣伝することあったのに生ビールの宣伝しちゃってすいません・・・。
posted by レオ at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

